つれづれ日記

ママ目線で3歳の坊っちゃんと0歳のお嬢、ときどきパパ登場の独り言日記です。

子供の熱

今日はエアコン要らずの涼しさで快適🙌


土日と庭にプール出して坊っちゃんを遊ばせたら、月曜から39度の発熱😱

今朝は36℃台まで下がったから、良くなってきたかな💦


7月も2日連チャンで水遊びさせて発熱。。


多分、1日は水が温まる前に坊っちゃんに見つかって、冷たいまま遊ばせたのが原因かなぁ😅


水深2センチ位にしてあんまり冷えないようにしたけど、曇天だったしダメだったかー


1日You Tubeで電車やら車、アンパンマンの動画見まくって、目に悪いと思いつつも、お外行く!ってなると大変だから、見せちゃった😅


しかも、見ながらご飯食べるとかやっちゃった💦


眠くなるとお外!おんぶ!って言うから、玄関先でおぶって気分転換させて寝かしつけ。


仕事でパパいないし、お嬢より坊っちゃんのが熱で夜中ちょこちょこ起きて、私が疲れちゃったから🥲


もう夕方くらいから母乳もろくに出ませんよ😂

人間の身体ってすごいから、寝ると身体が回復して母乳が作られるみたい。


昨日の夜は、お嬢が便秘なんだかお腹が満たされないのか、グズってなかなか寝なくて、いい加減寝てくれよーもう眠すぎて無理です!ってグズりの原因わからずイライラ😱


ミルクの温度も少しでも冷めると飲まないし、哺乳瓶の乳首が嫌なのか??母乳実感に変えてみようかな💡


しかし、パパに風邪が移らなくて良いんだけど、なぜいつもママしかいないときに具合悪くなるのかしらね!


本当、病院行くのにお嬢をお向かいさんに預けたり、今朝も夕飯のおかずを後で差し入れてくれるってご近所さんが言ってくれたり、大助かり!


うちの子はご近所さんがばぁばじぃじのようです😉