つれづれ日記

ママ目線で3歳の坊っちゃんと0歳のお嬢、ときどきパパ登場の独り言日記です。

今日は坊っちゃんのぐずりに負けて、保育園まで行ったのに、お家にリターン😥


教室の前で、ママの後ろに隠れて、手引っ張って帰ろうとして、行かない!ってめっちゃ拒否。


坊っちゃんの気持ち考えたら、可哀想になって帰宅。


パパは洗濯物干してくれてた。


帰ってきたこと話したら、 


無理やり預けてきちゃえばよかったのに。

俺今日から仕事でいないし、自分が大変になるの分かってると思うけど。


って。


なんか、他人事みたい言われたように感じて、涙流しながら洗濯物畳んで、なんでこんなに悲しくなるのか分かんなくて、パパと目も合わせたくなくて黙りこくって、静かに涙流す私。


泣いてたって何も声かけてこないし。


パパはそのまま仕事行ったし。


理解してほしい気持ちはあるけど、どう説明していいか分かんない。


パパも言ってくれなきゃ分かんないし、放って置こうって感じなのかな...


理解してほしい、心配してほしいとか思うのも、もはや甘えなのかな。


産後のホルモンバランスの崩れで、メンタルやられてるだけとか?


考えても分かんない。


ただ辛いのを分かってほしかっただけなのなぁ。


でも、パパも仕事大変だから、あんまり言えないし。


一番頼りたいのに頼れない。


パパとの一件で、今日は坊っちゃんに怒ってばっかりだったし。


気持ちの面だから、自分でどうにかしないとかなぁ。しんど


近所のおばさん達が坊っちゃんとお嬢の面倒見てくれて、すごく助けてくれるから、本当に感謝。


男の人に分かってもらおうとしても、なかなか無理よ〜(笑)ってさ。


ですよね〜(笑)と思いつつ、悲しい気持ちの整理がつけられない。