つれづれ日記

ママ目線で3歳の坊っちゃんと0歳のお嬢、ときどきパパ登場の独り言日記です。

またもや

もたもや、坊っちゃんのお熱、、、


先週は私もパパもワクチン接種1回目があったから、保育園に行ってもらって、今週はお休みにして坊っちゃんと遊ぼう!って思ってたのに🥲


前回も同じパターン。


保育園でお腹ゆるくなる子が多くて〜って聞いてて、坊っちゃんもゆるかったから、なんかまた風邪もらってきたかな😥


しかも、気付いたの夜で、今日は昼から踏切&電車見に行ったり、散歩したり、遊んじゃったから、体調悪かったのに連れ回して可哀想なことしちゃった💦


しかも、ママが近づきすぎて、角のあるヤギに頭でグイグイ押されて、怖くて泣かせちゃった(笑)これもごめん🙏


早く治して、またママと遊ぼう!


お嬢はお向かいさんにミルクともに預けたら、ミルク飲んで眠り姫になったようで良かった。


昨日は便秘でお腹が苦しかったのか、背中スイッチ発動させまくりで、ママはイライラが...


でも、パパも仕事でお疲れの様子だったし、最近は仕事の調子良さそうだから、リズム崩れないようにパパにお昼寝してもらってと頑張ったら、今日ケーキ買ってきてくれた🍰嬉しい♥


玄関の床拭き

トイレ掃除

夕飯後の台所の床拭き


これはなるべく毎日、今も続けてて、


自分の服の断捨離

子ども用品、服の断捨離

もまだ途中だけど、少し進めた。


台所もレンジラック、ケトル、新しい鍋買ったりして、使い勝手良くなるようにやってみたり。


今は、お風呂掃除、玄関の扉(外側)なんかキレイに塗りたい、食器の断捨離したいかな。


家の中がすごくキレイになって、変わった訳じゃないけど、前は腰が重かったのに、あっちキレイにしようかなってやる気になるし、二人育児になって今の方が大変なはずなのに、パパとの仲も良い状態が続いてる🙌


お嬢が夜寝るタイプだから、私の睡眠時間確保できて、ストレス軽減されてるのもかなりあるけど。


でも、お家キレイするのも、何となく効果ある気がする!