つれづれ日記

ママ目線で3歳の坊っちゃんと0歳のお嬢、ときどきパパ登場の独り言日記です。

リフレッシュ

今日も朝から、シスコンな坊っちゃん。


赤ちゃん可愛いね!なでなで♥


自分のオムツは替えたくないけど、赤ちゃんのオムツ替えるお手伝いは積極的。


新しいオムツ取ってくれたり、オムツのテープ留めてくれたり。


坊っちゃんをトイレに誘うべく、アンパンマンの便座シート買ってみたけど、リッチェルの補助便座のゴムっぽい素材と合わなくて、すぐ剥がれてしまった...(゚д゚)!


剥がれたアンパンマンを補助便座に貼ろうと、坊っちゃん一生懸命だったから、手間は増えたけど、結果オーライ?



やっと本題、タイトルの中身に(笑)


産前から、ばぁば(義理母)が来てずっと家事やら育児やら面倒見ててくれて、全くもって頭があがらないんだけど、、、


産後はちょっと気分転換ってふらっと外出もできなくて、引きこもり。

ずっとゴロゴロしてて贅沢な!何言ってんだってのも自覚してるんだけど、、、


やっぱり気遣うし、ちょっとしたことでストレスになって、自分の態度の悪さにも自己嫌悪。


なので、お嬢の服を買いに行くということで、床上げ前だけど、ばぁばとお嬢と西松屋にちょっとだけお出かけ!


坊っちゃん連れてったら、アンパンマンが〜プラレールが〜トミカが〜と危険地帯なので、すっごい久しぶりに来た!


たかだか1時間ちょっとのお出かけだけど、リフレッシュになって、

ばぁばに少しは態度良く接せれてる気がします👌


ばぁば、まじごめん!ありがとう(笑)