つれづれ日記

ママ目線で3歳の坊っちゃんと0歳のお嬢、ときどきパパ登場の独り言日記です。

愛は勝つ

気付けば師走(゚∀゚)

今年はライフイベント盛り沢山だな。


夏、お嬢生まれる。

本日、いちご状血管腫のレーザー治療して、アウアウ不満噴出。

痛い!身動き取れない!眠い!お腹減った!疲れた!

帰りの車中でウンチ漏らす😱


2歳児坊っちゃん軽くイヤイヤ期&赤ちゃん返り。

でも、楽な方な気がする。なのに、怒る母😂負のループ作成。ダメやん。。


仕事が変わる予定のパパ。

これまでの仕事、本当にお疲れさまでした。

ここまで必死になれるの本当にすごい、真似できない。



10月11月は特にパパは仕事に集中してもらって、ママは子供の世話と家のことって意識してたから、しんどかったわぁ。


でも、パパはやりきった感が多少あるみたいだから、頑張ったかいはあったようです。


ユングだっけ?

グランドスライディングだったかな?


この世に生まれた日の出から真昼の時間が過ぎて、日没に向けて人生の舵を切る時期、方向転換する時期にさしかかるみたいな。


我が家は今がその時期に突入したようです。

不安定な時期だけど、あんまり不安はないから、パパと結婚して良かったって本当に思う。

パパの経済観念がしっかりしてるからだけど。無責任な嫁。笑


それに安定も大切だけど、この人のためならって思いがあれば、何とかなる気がする。

思いがないと動く気にならないし。


結婚するとき、性格は目つぶって経済的安定を取ったほうが良いって父親に言われたけど、めっちゃ悩んだけど無視して結婚。


お金は私も稼げば良いし、二人でいるのに孤独な方がよっぽど辛いし。

お金様もないと生きていけないから、お金様もすごく大切だけど、あくまで道具。


やっぱり相手を思う気持ちがある生活は幸せだから、ちゃんと自分で決めてパパと結婚して良かった♥


来年からパパと協力してまた頑張ろう!


その前に、坊っちゃん早く風邪治して😂