つれづれ日記

ママ目線で3歳の坊っちゃんと0歳のお嬢、ときどきパパ登場の独り言日記です。

さみしい

パパお仕事に出発!


坊っちゃんはパパとしばらく会えないのが淋しいのか、車に載せてもらえないのがイヤなのか、ぱーぁぱーぁーあー!!😭😭😭と泣き虫モード😅


分かりますよ、ママも淋しいですから!


その頃、お嬢は爆睡😴



朝、起きたら、パパが昨日先に寝ちゃってゴメン、あまりに疲れて身体がダルくて💦と。


確かに、気付いたら21時前には寝てましたね!


そして、夜中2、3回坊っちゃんは半眠り状態でぐずり泣きして、起こされたしね。


仕事の前なのにゆっくり寝かせてあげられなかったね😥


それ聞いて、夜中起こしちゃったこともあり、そんなに疲れてるのに子どもお風呂入れたり服に着させたりしてもらってるのに、不機嫌になってゴメンと反省🙏🙏🙏


とりあえず体調どうか聞いて、ゴロゴロしてるとこひっついてお喋りして、出かける前の準備手伝っといた🙆👍


でも、1ヶ月検診まではシャワーのみだし、坊っちゃん抱っこすると悪露が増える気もするし、腰痛いから、またもや甘えちゃったよ😂


同じタイミングで疲れるのダメだな。

なんか策考え無いと。


何ヶ月か前にパパがお友達のオーラが見える人にちょっと見てもらうことがあって、私のこと聞いたら、パパに甘えて家事とかやらないだけで、本当はワンオペでも全然できる人だからって。


パパは一人で全部はやっぱり大変だしって言ったら、お友達は何度も言うけどこの人(私)は大丈夫な人だから言ってる、他の人ならそんなに言わない。とさ。


褒められてるんだか、ダメだしされてるんだか複雑な気持ちだったけど、こういう話好きだから、乗せられる私(笑)


お嬢が生まれるまで数ヶ月、10分で終わるけど、朝トイレ掃除と玄関の水拭きを毎日のようにやり始めるという(笑)


それで、パパが仕事に集中できて、うまく行けば、少しは私の家事やったおかげって方がやる気出て、私もいいのかなぁー


まぁ実際たまたまかもだけど、少し良くなったしね😉


てなわけで、私、できる人?らしいから、もう少し身体が回復したら、少しずつ頑張りますよ!ほどほどに😏💦(笑)